« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

レッスン8♪

462 長い~間、、サボってたアレンジのレッスンですが・・・今年はまたがんばってみようかと思いまして coldsweats01 で、再開した課題が「憧れのブーケ」 ティアードロップブーケsign03 涙がぽたっと落ちそうになる形をいいます。

466 まあ、なんとか形はできたかと・・でも、、かなり時間がかかりました bearing

テーピングがうまくできなくてsign04初めてのブーケレッスンを思い出しましたup

やっぱり途中で怠けてしまったのは大きく時間の無駄になった気がします。

でも、あきらめずにまた再開した自分はオッケーとしましょう (笑)

| | コメント (2)

グリーンのおすそ分け♪

434 昨年の末頃に職場のかたが・・「家にかわいい植物があるので増やしてみる?」 で・・何本かきっていただきましたnote 根がでてくるまで水栽培してみたら、、ちゃんと根っこがのびてきましたupscissors 

437 根が出てる分を短くして白い器に・・これケーキが入ってたのをリサイクル?

438 長いの2本は高めのキャンドル立てに・・あとは、試しに外の鉢にも何本か、そして残った3本くらいを半分の長さにきってまた水栽培にしました。

さあ~て、どれが一番いい方法なのか楽しみです。bud

今日はお休みしてます。朝からhouseに工事の人達が沢山きてて・・前から考えてはいたのですが、やっとソーラシステムでオール電化にsign03 ここでは太陽いっぱいなので利用しないともったいないもんね happy01 

| | コメント (2)

寒い休日♪

436 今日は嵐のような天気typhoon 北風がピューピューして高台にある我がhouseは冷蔵庫のように冷えきってます。ホント、、家の中でブルブルしてます(笑) 今年一番の冷え込みではないでしょうか?? 13度らしいけど・・寒い despair 写真は誕生日にいただいたかごにシュガーパインとまたまた誕生日にいただいたお花の中でまだ元気だったなでしこを一緒に飾ってみましたsign03

439 このアマリリスも一緒のアレンジに飾られてた子sign01 15日も過ぎたのに2個目の蕾が綺麗に咲きましたup あと1個、蕾があるけど・・咲いてくれたらうれしいな happy01 寒い休日ですが・・ピンクの花達みてると春のように暖かくなるかな・・て、、やっぱ寒いdown ここでは、クーラーは当たり前のようにすぐにONしちゃうけど暖房はなれてないせいか、最後まで我慢しちゃいます。そろそろ妥協して暖房スイッチON しようかなsign03

 

| | コメント (2)

新年♪

Pc130634 あけまして、おめでとうございますsign03

昨年は、 レベルアップup言葉も行動もなかったような気がします。ただ現状維持の幸せをのんびりと過ごした一年のような・・ブログも中途半端な感じで・・少し反省してます coldsweats01 今年は自分自身にもっとみがきをかけて、去年さぼった分レベルアップしていきたいと思います。いつまでも明るく茶目っ気いっぱいな女性でありたいしね『老いても、老いない』にっこり笑ってがんばりますhappy01

| | コメント (7)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »