« 2008年9月 | トップページ | 2008年12月 »

アンティックな鉢♪

373 お気に入りのお花屋さんで、見つけた白い鉢sign01

お値段もお手ごろだったので、、迷わずゲットgood ガーデンシクラメンに花壇からビレアを少し・・引っこ抜いて confident 

374 このブリキのバケツもいいよね~heart04

シュガーパインと・・小さなお花、、なんだけど~名前忘れちゃいました coldsweats01

372 ブルーバーユ 咲きましたよnotes 10月までは蕾を摘んでいたのですが・・最近 朝夕は涼しくなってきたのでもういいかな~と。。きれいな蕾でしょup でも、数時間で満開に開いちゃいましたcoldsweats02 まだまだ、昼間はsun暑いもんねsign03

| | コメント (2)

ブーケっぽく♪

351 久々に大好きなお花屋さんに 少し遠いけど・・(と言ってもcarで15分) 

ここは 少しお値段高めだけど、それなりに惚れちゃうお花がいっぱいsign03

家に帰って早速、アレンジしようと思ったら・・吸水スポンジが品切れupsad

なので、、ブケーっぽく束ねて花器にポイsign05 でも かわいいでしょ~happy01

381 先週の収獲ですsmile 紅芋・へちま・白ゴーヤー&アバシーゴーヤー・

水ナス・ししとう・大根葉(間引きしたもの) 今日も畑でかけましたが

rain で 即、撤収dash

| | コメント (2)

チビ魔女の季節♪

337 早いもので、、もう10月ですねup あと2ケ月で今年も終わりsign05

ハロウィンに登場して3年になるかな~チビ魔女ちゃんsign03 

去年とちがう感じでsign03 ホントにかわいい顔してるんですよ~confident

                   癒されますlovely

| | コメント (4)

さわやかリース♪

334 オーニソガラムと庭の鉢からつる性植物(名前忘れましたcoldsweats01) とで リースを作りましたnote 秋って感じ、、じゃ~ないですね・・(笑) 朝夕は少しだけ涼しくなってはきてますが・・・昼間はまだ30度こしますから~ねsign03 なので・・涼しげリースですgood341

ゆりね です。。ピンクがかわいい~happy01 シャガーパインとnotes

342 そして・・気になる本shine 

これから読みますが・・パラパラめくって、いいな~て思ったとこsign03

 乙女とは、乙な女。「甲乙丙丁」の上から二番目の゛乙゛がつく女で、ちょっといい女・・なんだかいい女・・つまり乙女とは・・「いい女」てことsign03 イマドキの常識や世間の思惑などに振り回されず、揺らぐことのない道徳観や倫理観を内に秘め、ハートは熱く頭はクールな、凛とした女性。 そして、美輪語辞典の中で一番いいupて eye が・・いったのはこちら→ 微笑み・・・人生最大の武器note 微笑は何ものにも贈る人生最大の武器です。とげとげしい殺伐として空気が支配する現代において、微笑みは会う人すべてを幸せにする魔法のようなもの。いつも微笑んでいる人を嫌う人はいませんし、また会いたい、と心待ちにされるようになりますから、人生が楽しくなります。微笑みには微笑みが返えってくるので、最初に微笑んだ人はさらに幸せになるのです。等など乙女になるためにためになりそうないいことがたくさん書いてありそう~。私も乙女目指していざ出陣up

| | コメント (2)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年12月 »