« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

きた~♪

248 去年の8月15日、お花関係フログで人気№1だった わにこさんのブログにお邪魔してみると・・・「ガラスの小鳥」がsign01 一目ぼれで思わずコメントnotes それ以来、仲良くさせていただいてます。そのガラスの小鳥ほしくてほしくて探してたのですが・・見つからずweep そしたら先日メルマガが送られてくる雑貨やさんのおすすめupに発見sign03 もちろん即注文 happy01  で、、さっき届きましたsign03sign03 暗くなった庭にでてお花を摘んで活けましたwink なんて、いい日なんだろup 癒されますconfident やはりここは南の島、送料が高いのでついでにあれこれ買っちゃいましたが・・・coldsweats01 また後日紹介しますねnote

| | コメント (2)

曲がったとこが好き♪

240 久々のアレンジですuphappy01 いつものお花屋さんを覗いたら・・・eye んっ・・穂先が曲がったグラジオラス発見sign03 私的には、この曲がり具合いが気になって、お花屋さんに「こんな種類のもあるんですか~?」 お花屋さん: 「水揚げのときに新聞紙で強く、くるまないとまっすぐにならなくて・・それをするの忘れちゃったんです。。」 gawk と、、でも私的にはこのほうが好きheart04 

242 一緒に買ったデルファニュームは玄関に活けました。

やっぱ、、こう暑いとお花の色も涼しげなブルー系になっちゃいますねsign03

243 ここにも・・244 confident 

ここも・・happy02

| | コメント (2)

ドラゴンは夜開く?

209 うちのミニドラゴンsign03 咲きましたよup ドラゴンフルーツ 花が夜ひらくと知らなかった去年・・開花を見逃しました~weep 今年もたまたま 暗くなってから帰宅したときに発見eye とてもきれいですheart04

210 これは、見逃した子。。もう実が膨らんできてます coldsweats01 

Photo で、さっき (pm7:20) の空ですが・・・不気味upshock 

台風typhoon が近づいてますwobbly  

| | コメント (4)

夏の畑♪

みなさん、こんにちはuphappy01  久々の更新です。PCは娘にデジカメは息子にと占領されてて・・sad    やっとカメラも返ってきて、娘のPC検定も終わったので またちょくちょくアップしていきたいと思います。。休んでる間に7月も半ばになっちゃいましたが、、猛暑が続くこの時期は畑はつらい・・coldsweats02 朝の7時に始めると8時にはsunがカンカンsign03  体力もたないし日焼けが・・。なので今日は6時すぎに畑到着で2時間半、、ほとんど草刈で終了sweat02

     223     ゴーヤです。右が白ゴーヤで左がアバシー confident

白は初挑戦です。今日初めての収獲なので、味見はこれから・・少し楽しみ~delicious

214_2 ごぼうです。収獲するのに大変でしたsweat01 根がふか~く深くて・・ある程度ほってから引っこ抜くとポキポキcoldsweats02 でも、味は美味しかったてすよ~scissors これは最後の収獲です。来年はもっと収獲のことを考えて種まきしないと・・ですね。。

221 すいかもかわいい実がついてました happy01

222 これは、かぼちゃgood 週1しかめんどうみに行けないけどそれぞれがんばってくれてます。野菜達以上に雑草がもっとがんばってますが・・ホントいつまで続くのか雑草との戦いshock おかげで鎌のあつかい上手になりました。(笑)

                                                               

| | コメント (8)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »