« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

ブルーがピンクに??

192 こないだ植え付けしたバラなんですが・・・・苗に付いてた写真を見る限りでは私の注文したブルーのバラなのですが・・・・・・昨日の蕾からなんだかピンクに見える eye けど・・気のせいかな~なんて思ってたら・・・sign04

208 こんなんのが咲きましたup て、苗が違う?? それとも暑いからブルーがピンクに?? それもカップ咲きのはずなのに・・coldsweats02 どうでしょう ? 苗を間違えられた? 始めてのバラ????? がたくさんsign03 先が思いやられます wobbly 

| | コメント (4)

梅雨明け♪

196 沖縄地方、今日17日梅雨明けしましたね~sprinkle これから本格的なsunが・・恐い bearing 平年より6日早く過去30年では、もっとも短い梅雨だそうです。て、ことは夏がなが~い? sad  あまり雨も降らなかったような・・・。そんな今日のアレンジは綺麗な青のデルフィニュームとセンニチコウそして

198 ブルースターup好きなんです。水色がとても似合っててかわいい happy01 それにしても梅雨明けと聞いたとたん陽射しが強く感じたのは私だけ・・??

| | コメント (2)

薔薇デビュー♪

190 初めてバラの苗を植えましたwink ここでは、暑すぎsunて ムリだと諦めていましたが・・こないだ作ったパーゴラは午前中だけ陽があたり午後からは日陰になるので、、もしかしたらもしかする??みたいな思いが~(笑) コクテール四季咲きのつるばらです。

194 これもつるバラ ロイヤルセンセットhappy01 ↑は地植えにしましたが、この子は鉢植えで試してみます。はやく大きくなってパーゴラ全体をお花いっぱいで囲ってくれないかな~。またまた楽しみが増えましたnotes

192 この子も鉢植え。バラらしい花の形ですね~色がブルーなので沢山咲いたら家の中にも切花で飾りたいな・・てのが今日増えた夢です(笑) 明日から朝のみずやりがもっと楽しくなりそうですhappy02 きれいに咲いたとこを報告できるようにがんばりま~すgood

 

 

| | コメント (4)

ホヤの花♪

189 玄関先の花壇にホヤをレンギョの下にはわせてあります。お花のアレンジでグリーンとしてつかえるかな~て思ってから・・早、5年くらい ?? つるが伸びて元気に育ってます。でも、このホヤに花が咲くなんて知らずにいた私。。

187 ほら~happy01 花が咲きましたup 始めてみました。ホヤの花、とてもかわいい~lovely 即、、ハサミでチョキンしていただきsign03 頂き物のクッキーが入っていたかわいいかごに生けました。

188 ほら~アップでみても、、とてもかわいいでしょ~wink 花も葉と同様に肉厚なんです。調べたらホヤの花めったに咲かないそうなんですよ~。サプライズな開花にとてもラッキーでたくさん笑顔もらえました。。しばらく、ひとりで catface な・・になってました(笑) でも、ほんとにかわいいでしょ~heart04

| | コメント (8)

ギガンジュームと芍薬♪

167 最近、お花屋さん覗いてもピンeyeとくる子がいなくて・・・。でも、昨日は違いましたよ~。会いたかったピンクの芍薬heart04 そして、隣をみると迫力あるギガンジューム、、そしてまたまた私の好きなスモークツリーと・・もう顔がcatface こんな感じです(笑)

175 これが、翌朝の芍薬lovely

ホント、柔らかな紙で作ったお花みたい~ボーッとみてるだけでもかなり癒されます。

176 よくみると・・たくさんの小さな花のかたまりsign01

数えてみようかと思いましたが、絶対ムリですね~wobbly ネギの仲間なんですとsign03 畑にたまねぎ植えてみようかな~似たような花がさくのかしら??

| | コメント (2)

えだまめ収獲♪

177 えだまめ収獲ですup 三分の一くらい試しに引っこ抜いてきました。。菜園を始めて収獲の時期がイマイチわからなくて・・いつも早すぎたりと・・失敗ばかりです。 葉っぱはやっぱり虫に食べられたりしてますが実は大丈夫そうです。

178 ベビーリーフは育ちすぎ・・coldsweats01

1週間に一度しかいけないので、その辺は難しい?いや勉強不足ですね。

182 とうもろこしnote つぶがパールみたいで、とてもきれいでしょ~happy02

でも、これも一番大きくなったのをもぎ取ったのだけど、、たくさん服(10枚くらい)をきてて中身がみえてきた時には収獲早かった~shock てねsign03

180 ごぼうも前に試しに抜いたときには、根っこ??と主人にバカにされましたが今度は大丈夫そうです。来週はごぼう収獲できそうですscissors ししとうもなすも少ないけどいただきます。

184 で、お夕飯はチキンのトマト風煮混みupなす・ししとう・トマト・にんにく・バジルは我が菜園産です。チキンだけは買いましたsign03

185 サラダnote ベビーリーフとコーンsign01

コーンはベビーコーンみたいにしてみました。

186 枝豆sign03 もちろん、ビールとおいしくいただきました~happy01

菜園始めて野菜に感謝して食べる自分がいます。とても幸せconfident

| | コメント (4)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »