« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

花壇に花♪

126 こないだレンガで作った花壇にお花を植えましたsign03

日陰なので、それにあう子たちを選んでみました。ヒメヒオウギsign04 ピンクの小さい花がかわいい~happy02

127_2 セレナsign03 ピンボケしちゃいましたが・・失礼 catface

129 ヘレニウム ダコタ ゴールドsign03 キク科です。

ここは午後2時には建物の陰になるので夏場の家の環境では一番いい場所です。いままで夏には育てられなかったお花に挑戦です~confident

124

全体的にはこんな感じ。。ちゃんと育ってくれますように・・bud

それにしても、今日も暑かったですね~。梅雨は??どうしたんでしょうshockこんないい天気が続くと畑が心配 bearing

| | コメント (2)

月桃とバラ♪

123 久々の更新です~。この2週間ばかし決算業務で大忙しでした coldsweats02 まあ、毎年この時期のイベントみたいなもんですが・・歳を重ねるごとにつらくなるような・・・(笑) で、今日は、梅雨だというのにすご~い夏日でしたねsign03午前中の畑仕事も暑くて、お顔ヒリヒリsun 帰ってすぐに氷水でタオルをぬらし顔の熱をとりましたよ~think 午前中のうっかりが・・取り返しのつかないことになりかねませんから・・ね gawk 午後はお掃除して昨日買ったバラと庭の月桃のコラボheart04 うちなぁんちゅ(沖縄の人)とないちゃー(本土の人=都会の人)がそれぞれ仲良く綺麗upでしょ happy01 

120 アレンジも月桃の葉を使いました。。昨日初めて入ったお花屋さん、仕入れ前だから~とお花がガラガラ wobbly でも、手ぶらで帰れなくてミニバラとマトリカリア、そして ↑ のバラは痛んでるので~とおまけしてもらいました。

117 女王の木sign03 スクテラリア コスタリナというコスタリカ原産のお花です。綺麗ですよね~。。昨日ホームセンターで一目ぼれして連れて帰ってきました。女王の木にブタsign02・・(笑) 天使の羽ついてるし、いいか bleah

| | コメント (2)

実がつきましたよ♪

112 今日も朝一番で、畑仕事up

とうもろこし、、実ですよね~? それとも花 ? coldsweats01

110 枝豆も・・・

2週間後にはbeerと・・・・happy02

114 食べられるほうずきもgood

初めて食べるのでどんな味か楽しみ~delicious

113 水菜、せっかく育ってきてるのに・・ひどい虫食いです。pout やわらかくて美味しそうなのに~。。農薬かけないとダメなんでしょうか・・無農薬には向かないお野菜 ? それともなんか方法あります? 食べられないくらいな状態だけど・・もったいなくて、ひっこぬけない・・weep

| | コメント (2)

連休大工♪

107 連休2日目、主人とふたりで、去年作ったパーゴラの下にレンガを敷きました。少しづつですが私のナチュラルガーデンが出来上がりつつあります。wink

109 庭のほうからみたらこんな感じsign03

これからどんどんお花を増やして癒しの場所にするんだ~good

| | コメント (0)

初夏の庭♪

088 イチョウの木sign01

冬の間に葉が全部落ちてしまって・・枯れちゃったかと思ってました。若葉の季節なんですね~。青々とした元気な葉っぱがいっぱいです。confident

093 なぜか今頃、桃の花今年も咲きましたup

去年は1つだけ今年は2つ・・来年はサンupwardright coldsweats01

090 ストロベリーグァバsign03

花が・・ happy02  今年は実がなってくれる?? 楽しみです。

100 綺麗でしょ~。 オレガノケントビューティーshine

観賞用のハーブ bud 

098 アップで見ると、薄紫の小さなお花がかわいい lovely

GW 2日目、今年はお出かけはしません。庭の手入れsign01畑に夢中の最近の休日で、家の草花の面倒は朝のみずやりだけなので・・gawk ちゃんとみてないとね tulip 午後はパーゴラのしたにレンガを敷きますsign03 それにしても暑いsun

| | コメント (4)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »