« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

新入り癒し系♪

081 頂き物なんですが、とても気にいってます。confident  私の大好きなスイカペペとスノードラゴンのミニグリーンの寄せ植えsign03 大きめな鉢に変えて大きく育てようか??とも思いましたが・・しばらくはこのままミニのかわいいままで癒させてもらいます。

085 トイザラスで娘と一目ぼれup 即買いでした~ 似たもの親子です。(笑) ゛幸運を運んでくれる生き物゛ ヒーリングラボフェアリーシュリンプnote『妖精えび』=妖精のような小さなえびと呼ばれていている神秘的なエビで、日本ではホウネンエビと呼ばれているそ~なんです。水田に住んでてめったに見られないことから、見ると運がよいと言われてると・・単純な親子はルンルンですぐに持ち帰り説明書を読みながら・・・・・。もう、2週間たちましたが私にはまだみえませんcoldsweats02 娘はちゃんと育ってるよ~とつまようじにえさをつけてあげています。主人もいるわけがない ! ! と・・娘いわく・・「妖精だから心のきれいな人にしかみえません !!」 主人も私も見えてるよ~と言いつつ 一生懸命容器の中を必死に見つめてる日々が続いてますcoldsweats01  

| | コメント (2)

畑の様子♪

059 去った4月12日土曜日の畑の様子をお知らせしますねhappy01  まずは、とうもろこし。。種を蒔いて2週間。虫食いが心配ですが有機栽培でどれだけ・・りっぱなコーンに育つのでしょう。。

060 えだまめ♪ 居酒屋では、中国産をいままで取り扱って店が多いみたいので、、日本産にしたとこは値上がりするそうですよ~think 今年の夏は自分で育てたえだまめとピール楽しみsign03

061 白ゴーヤー♪

普通のゴーヤーより苦味がないそう。。まだ、食べたことないですdelicious

069  普通のゴーヤー♪

これは3本植えました。ゴーヤーは大好きなので追加しようかな~wink

063 スイカも植えてみました♪

ダメもとですが・・・・実になるとうれしいですよねsign03

064 ナスとピーマン♪

これは、毎日の食卓にかかせない野菜。是非沢山実ってほしいsign03

065 トマト♪桃太郎だったと・・思います(笑) あと、他にしょうが、紅芋、ちんぬく(いも)、うっちん(うこん)も紹介したかったのですが、時間が・・・これから手話サークルにいかなければいけないので・・(かなり遅刻coldsweats02)今度またお知らせします~paper 

| | コメント (2)

日本で一番早い夏の大花火♪

073 昨日は「海炎祭08」 近くのビーチからあがる一万発の花火を今年もまた家のにわから見ましたよ~happy02 いつものまにか宴会になってましたが・・・(笑)

072 写真も誰が撮ったのか・・花火は難しいですね。 会場には、一足早い夏の風物詩を楽しもうと、なんと・・約11万人が集まったそうです。帰りの渋滞大変だったでしょうね~。そのてん、音楽も迫力もありませんが庭からのんびり眺めるのもなかなかなもんです。good

077 今日のお花はとるこききょうとストックnote

庭の鉢からおおたにわたりを拝借してスポンジをくるりと巻きましたsmile

058 チューリップtulip 

やっと開いてくれそうです。。scissors

| | コメント (4)

テニス部が好きなサッカーボール♪

009 去った土曜日、娘のテニス部の顧問をつとめた先生が離任とのことで、一品もちよりのお別れ会♪ で、うちの持ち寄り一品は部員達のリクエストでいつものサッカーボールriceball up とても楽チンでラッキー scissors 中身はいつものはちみつ梅。。で、、ふと思いついたのが・・(笑) おふざけで、ひとつだけチョコを入れちゃいました~happy02 出来上がりを学校に届けたときに娘にはひとこと「一個だけチョコいれときました~」と・・・。。帰ってきた娘に誰がチョコ入り食べた~とわくわくしながらきくと・・「せんせい・・」 「えっ・・」coldsweats02 でも、かなりうけたようで楽しいお別れ会だったようです。

056 今週のアレンジ♪ ラナンキュラスとSPバラそして、マトリカリア note グリーンのユーカリは外の鉢植えからのもの。ずっ~とユーカリをうちで育てたくて・・やっと鉢で順調に育ってくれてて、とてもうれしい~confident ホントはお花も毎日庭から摘んだのを、活けられるのが夢なんですけどね。 年を重ねて専業主婦になったら実現しよう~とsign03

003 ダリアnote 名前忘れちゃいましたが・・coldsweats01 

まだまだ、蕾がたくさんです。

今日は、とても蒸し暑くて・・。クーラーがまだついていない部屋での仕事は集中力なし。たしか、うちの職場・・クーラーは6月から think 我慢できるかな~。。 これからまた、なが~い夏がくると思うと、嫌ですね~。寒いのも嫌だけと゜・・暑いのはかなり長い間だし gawk

| | コメント (6)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »