« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

今日のアレンジと本♪

今日はミニブケーをぽん♪ではなくて・・・ちゃんと自分で活けましたよ~happy01 お花屋さんから、、とてもいい香りが~その香りのもとはフリージャーでした。。で、、、、初めて会ったピ136_2 ンクのフリージャー lovely でも少し痛んでて・・でも、ほしくて・・お花屋さん・・「値引きしますね""」痛んでいたのは知っていたけど、どうしても一日だけでも家に飾りたかったので私てきにはラッキーscissorsでした(笑) 普通に買うつもりでいました。それを50円で~♪もっと買えばよかった! !(笑)  

「夢をかなえるゾウ」137_2 ついに、買いました♪前からとても読みたくて気になっていた 本 ! ! 少しdollarが高かったので moneybag と相談してました=まだ、家には読み終わってない本がある。てことで、少し我慢してました。が・・・仕事でいく銀行の待ち時間に読んでる本が読み終わった=図書券が千円分ある。結果自己負担分600円追加して買いましたよ~happy02 さっそく、銀行での待ち時間に読み始めました~。夢をなくしたサラリーマンが関西弁のゾウの神様と繰り広げるタメになる小説なんですが、ゾウの神様(ガネーシャ)が関西弁でかなり笑える。お笑い芸人よりもイイ good  まだ、数ページしか読んでませんが かなりはまりそうな感じです。    

| | コメント (4)

雨の休日♪

120 今日はミニブーケを花瓶にポンとおいただけ~smile

グリーン(アジアンタム)を少したしました ! !

123 先週のアレンジで使った、ちどり草がつぼみまで咲いてまだまだ元気なのでアスターといっしょに玄関に活けましたgood 最近は春のせいかピンクが多い ?? ような気がしますね。。

127 今日の天気予報は雨、、朝はまだ降ってなかったので畑に行ってきました。先週で土づくりをすませてあるスペースに春まきの種まきました♪   でも、途中でポツポツrainが・・いそいで撤収してきましたが、その後雨が嵐typhoonのように・・種、大丈夫か・・心配です。gawk そんな天気、久々に2時間も昼寝しました。で、もう夕方 少しもったいない休日だったかな~。でも、、たまにはいいか catface

| | コメント (4)

種をまきました~♪

107_3 今日はお休み~で、天気 sun はいいけど typhoon 風強く 外のポカポカはいいけど庭の北風は寒い bearing でも・・その中 注文した種が届いたので、蒔きましたsign03 5種類の花の種、蒔きました scissors どの子が一番に芽をだしてくれるのか・・・楽しみ~bud

109 アジサイ♪ お掃除の合間に外の空気を・・と思い少しだけですよ、、外に出してたら・・・・・お花が焼けちゃいました。weep かなりショックです。とてもきれいに咲いていたのに、まさか短時間でこんな姿に・・その前に写真アップしておけばよかった~くらいきれいに咲いていたのですよ~ gawk 

113 ジャスミン♪ 今年もまた花 咲きました~ wink 玄関先がとてもいい香りで~す。。つぼみもいっぱいでこれからまだまだ咲かせますよ happy01

| | コメント (2)

取れたて野菜でイタリアン♪

093 去った日曜日の畑です。 急に暖かくなったせいか、野菜たちが元気にイキイキしてました happy01 菜の花畑みたいでしょ~ ? アスパラ菜です♪先週はぜんぜん花が咲く様子もなかったので、びっくり ! ! しました。。

095 ほら、今回はキャベツもうまくいってます。もう少し大きくなるの待ってもよかったかも・・・。でも、充分に収獲できる大きさには育っていたので、、キャベツ収獲~です。

097 春菊もほうれん草もまずまず順調♪

春菊は収獲しては、種をまいて・・で、種も一袋でたくさんごちそうになりました。

100 そして、夕方 遊びにきた弟に料理してもらいましたよ~♪

春菊とプチトマトのサラダrestaurant 春菊は若いので生でもグーgood

101 キャベツとベーコンのパスタrestaurant

これも、美味しかった~ ! ! らしい。。私は味見してないgawk

104 イカとアスパラ菜のパスタrestaurant 

アスパラ菜、初めていただきましたが美味しかったです。 自分で作った野菜が美味しく料理されて、、とても満足な一日でした♪

家庭菜園 初めてよかった~。wink これからも美味しい野菜づくりがんばりますscissors

| | コメント (4)

母の誕生日♪

087 今日3月12日は、母の誕生日です~。。 で、仕事帰りにお花買って急いでアレンジ→お届けup  すると・・・母は照れくさそうに「覚えてたんだ~」てねsign03 もちろ~んと元気よく答えたはいいけど・・・ホントはプチ忘れかけでした~(笑) 娘の修学旅行のお土産を届けにいくのに品物の賞味期限を確認してる時にふと思い出したのでありした。。coldsweats01 でも、私のお花より孫のお土産のほうが断然、、うれしかったようです。。特に娘はじいちゃん、ばあちゃん子なんです。共働きだったので、小さい頃は(今でも)とてもお世話になりました。心から感謝してます。実家がなかったら仕事ちゃんとできなかっただろうな~て ! ! 思います。協力してもらったからこそ、今の自分がある。そして家庭も◎だし・・子供達もりっぱに育ってます。仕事が忙しくて子育て手抜きの時も母がちゃんと愛をたっぷりの子守りだったので、子供達もやさしい子に育ってくれました。私ひとりだったら・・やさしく育っていたか・・(笑) そんな母も72歳になりますがまだ、若くて元気いっぱいですshine 若い時はかなり美しかったらしく、今でも゛美゛に関しては一生懸命なんですよup いつくになっても、お嬢様でわがままな母です。これからもまだまだお世話になろうと思います。でも、いつかお世話する時が来た時には、ちゃんと今までの恩返しをさせてもらうつもりでいます。confident 

| | コメント (0)

桃の花♪

2224 先日は、娘17回目の桃の節句です。娘が生まれてからずっ~と、ひなまつりはハリキッテ祝ってます。note 最初のころのお花は桃と菜の花のサービス束を買ってポンと壷にいれてただけだったけど・・・親も成長しましたね~(笑)今年は、真ん中に凛としたアイリスの蕾。。なんだか姿勢がよくてシャキって感じ confident このアレンジのお花達のように凛としてかわいくてやさしい女性に成長してほしい思いです。で、その娘が今日から修学旅行(京都→長野→東京)でいません。とても静かです。五泊六日の旅、こんなに離れたことがないので・・寂しいな~。

2221 これは、うーまくー(やんちゃ)な ももちゃんheart04  姪っ子の娘=妹の孫 家に遊びにくるのが大好き(エルと遊べるから)なんですが、、障子、はりかえなきゃ~ね sad でも、憎めない笑顔でしょ~ happy02

| | コメント (6)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »