« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

ピンクでかわいい~♪

2213 今日はピンクのききょうに一目ぼれ~ happy01 

アイビーは最初ハート型にしてたんだけど・・くずれてきて・・・gawk       1本 + してこんな感じにしてみました~coldsweats01

2217 で、玄関は春っぽいでしょ~note

2210 朝、雨が降ってたので・・畑いけないかな~て思ってましたがあがってくれたので、予定時間より2時間ばかしおそくから農業してきましたよ~。   きゅうりがほら、、大きくなってて来週には収獲できそうです confident でも、葉っぱが虫に食べられてる shock

2212先週ばらまいた種が・・・ちゃんと出てましたclover 

雑草かと思ったらシソの葉です。

 

2211トマトと一緒にコンパニオンプランツとして植えたマリーゴールド♪お子ちゃま達が種をとってばら撒いていたのがいろんなとこに咲いてきてます。今度はきゅうりと一緒にコンパニオンフランツとして活躍してくれるかな♪

 

| | コメント (4)

アレンジとわんこ♪

2204 寒い日が続いてるので、お花が長持ちしてます。でも、お花屋さんを覗くと、どうしても買いたくなって・・ダリア・かすみ草・オーニソガラム(オレンジは初めて) で、金魚草~♪ かすみ草は久々で、ひとつひとつのお花が小さくてかわいかったので (*^o^*)

2208

今日はユーカリと金魚草♪家の中にお花があるとなんだか「ほっ」とするんです。平日、家にみんなが揃ってる時間は少ないけど・・だから穏やかに過ごしたい。お花があると部屋の中も人も明るくなるしね♪

2200 わんこ達♪ 寒いので服を着せました。エルがきてるピンクのふりふりしたやつ、ホントはおそろいなんですが・・ハッピーにきせるとおかまみたいになってぜんぜん似合わない (ー^ー;) かなり笑えます(マジで)

| | コメント (6)

グリーンに+チューリップ♪

2163 先週のアレンジに使ったユーカリをメタボジョッキに飾ってましたが、、なんだかグリーンだけだと寂しい感じ♪ 夏だと涼しげでいいのだけど、めちゃくちゃ寒い今日この頃・・見てるとよけいにぶるぶるしそ~なので、見てるだけでも暖かくなれるように・・・・・

2181 チューリップを + してみました~(*^▽^*)~

やっぱ、、お花は ◎ 同じチューリップでも、どれも違う表情でとてもかわいい~♪ 早く春が来るといいな~♪ こんなことあまり思わないけど・・この数日は寒すぎ・・(ー^ー;) といっても今日は最低14度くらい? 本土に比べるとまだいいかもだけど・・でも、、寒いんだもん ! ! (ーへー)゛

| | コメント (4)

は・た・けの報告♪ 

2172_2 連休最後の日、やっと晴れ間がでたので朝早くから畑仕事してきましたよ~。で、、、、、じゃがいも収獲!\(*^▽^*)/ て報告したかったのに・・・( T T )ぜ~ん・ぶ ダメ だったんです。。

2173_2 ←(ーへー)ほらね!! 私が食す前に・・・虫に先こされた!!(@w@)もう、もうホントにショック。長雨のせいか腐ってるぽいのもあったし、先週に収獲してたら大丈夫だったのかな~。次はちゃんと勉強して大収穫目指しましょ♪

2179_2 根菜は土の中で様子がわからない(ー”ー) そこで、島ニンジンが心配になって・・収獲しちゃいました(笑)♪まだまだ小さいのもあったけど、いいんです。(笑)今日の収獲です。新鮮で美味しそうでしょ(*^^*)

| | コメント (2)

寒いけど春色♪

2157 今日は朝から北風ピューピューの雨 ! ! さ・む・い (;一_一) 雪が降ってる本土と比べると、そんな~と思うかも・・でもうちは、おこたもなく暖房もしてなくって、、着るのもつい最近まで暖かかったので・・真冬対策してなくて今日は今年初、マフラーしてます。(それも家の中です今もそう) そんな日だけどお花屋さんに行きましたよ~ぶるぶるしながら(笑) アレンジは春でしょ~(*^。^*)~ でも、みてても暖かくならない・・((+_+)) 

2160 マトリカリア ! !なんですって♪ お花屋さんで苗が売ってて切花のとは、ちと・・違うけどかわいかったので買いました。。が・・この雨の中植え替えるのは、寒いしね "^_^" で、、ビレアといっしょにかごにいれて植え替えするまで玄関に待機中♪       

| | コメント (0)

採ったど~♪

2144_3 日曜日、畑です♪ 畑仲間のお子ちゃま達、毎週休みの日なのに、ちゃんと朝早くから手伝ってくれるおりこうさん (^・^) この日は、おじいちゃんの畑の 島ニンジンを勝手に ?? 「採ったど~!!」 してしまいました。(笑) だって・・うちのはまだ小さかったので (;一_一)

2143_3 カリフラワー綺麗なまま収穫です♪ 虫に食われる前に食え ! ! ってね♪採れたてを温サラダでいただきましたが、とても美味しくやさしい味がしました (*^。^*) ここんとこ、食の「偽」が多くてイヤなこと多いけど・・うちの野菜を「収獲→料理→食」だけで心も体も健康になれてる感じがするんですよ (^0_0^) 

| | コメント (4)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »