« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

今年最後の畑♪

2035 今年、最後の畑仕事朝早くから行ってきましたよ~♪昨日から急激に冷えこんで・・・寒い中、2時間ほど楽しんできました(*^^*)

「トマト、、なかなか赤くなりませんね~」

2041 「ピーマン元気がなくなってますね~」

2034 「きゅうり、大きくなってきましたね~」

2033 今日の収穫です。レタスとあと間引きした春菊と島にんじんの葉(←これはたべれるか?) 先週の豪雨で少しじゃがいもが元気がななってました。心配・・(ーー;) 唯一、元気に順調に育ってたのに。。で、今日の畑の写真は畑仲間のNちゃん(小1)が「 」のコメントをいいながら映してくれた写真です。かわいいでしょ~(*^^*)

2043 で、せっかく頂いたお花♪なんですが・・ずっと元気でいてほしいのと、娘が実家のお正月用のアレンジに少しバラを分けてほしいとのことで、スポンジからはずして栄養剤をいいれた水につけて充電中♪ 1本1本手に取ってみるとやっぱり、キレイなバラでまた笑顔になれますね。。

今年最後になりますが、ブログを初めて1年ちょっとになります。ブログを通して小さくてもたくさんの素敵な出会いが出来ました。気の合う人との出会いまた、前向きにがんばってる人との出会いみなさんからいい刺激を受けて私なりに心に栄養をあたえながら昨年よりはいろんな事でステップアップできたと思ってます。来年もまた夢に向かって焦らずに毎日お花にかかわっていくことでまた元気で笑顔でがんばりたいと思います。ので・・・来年もまたよろしくお願いします。(*^^*)/^^  皆さんよいお年をお迎えくださいね~♪

| | コメント (2)

素敵なサプライズ♪

2024 昨日、27日は私の誕生日でした♪ 仕事から帰ると・・・大きな箱が届けられてて、中からほ~らこんなステキなお花が出てきました(*^^*) それもブログで仲良くしていただいてるお花屋さんカノシェのアレンジです。とてもとてもびっくり&うれして涙がでそうになりました。これは、いつも仲良しの家族からのサプライズなプレゼント♪ホントありがとうございました♪

2032 またブログ繋がりのバラの生産者の鈴野さんのバラが大好きでその子達もしっかりはいってて、キラキラなレースも。。とにかくテンション上昇で・・(笑) そして、鈴野さんが作ったきれいなバラたちのカレンダーとカノシェの皆さんからのプレゼントも。ありがとうございました(*^^*)

2029これは、娘のNちゃんが作ってくれたアレンジ♪ 家にあるものに買い足して作ったそ~で、ピンクのバラはお花屋さんから頂いたそ~です。

2020 ケーキも焼いててくれて・・それで、誕生日のことを忘れていた主人はこのケーキの右上に「おとうより」と・・・(ーー;) 娘に「いつのまに~」と怒られてました。(笑)

2030 職場のみんなからも・・ほんとに感謝感謝の誕生日でした♪

来年もまたいい年になりそうです。ではでは、これから忘年会なんです。いってきま~す(*^^*)/^^

| | コメント (8)

リースのアレンジ♪

2008 今日はクリスマスイブ♪ ですね~(*^^*)

て、ことで・・それっぽくリースのアレンジに挑戦!!

2009 ホントはハート形のつもりだったのだけど・・・(笑)

お花が重すぎ? でも、水滴がキラキラしてきれいでしょ♪

2014 今年の年賀状は手書きに挑戦♪ いつもはパソコンで作ってプリント~なんだけど・・プリンターが故障 (ー^ー;) しちゃったので、今年は手書きに挑戦しましたよ♪で、、、一作目、絵の具がかわかないうちに賀春を書いたらにじんで失敗 ( T T ) せっかちなので・・タメですね。。で、今乾かしてる間にブログ更新してます!!(笑) イブなのに主人とふたり・・娘はテニス部でクリスマスパーティー♪ なので?我が家の今日の夕食はネットでゲットした北海道の牡丹そば♪ちゃんと日本酒も用意してあります。(*^▽^*)v

| | コメント (0)

久々にガーデニング♪

1976 最近の休みは畑にでかけたりと・・家の掃除で、、なかなかガーデナーになれてなかった今日この頃♪ 毎年クリスマスの寄せ植えなんかも作ってますが・・なんだか出遅れた感じで、作る気まったくなし(ー^ー;) でもな~とおもいながらこの子をクリスマスにしちゃいました~(笑)

1977 クリスマスをとばしてお正月の寄せ植えを作りました♪ お飾りまでしたら気が早すぎなので・・飾りは大掃除の後にします。ナンテンの赤がとてもキレイで、ミニキクのピコもかわいいでしょ~(*^ ^*)

1970

ハンギングも作りました。バコパの渋い赤がとてもいいな~と。そして、いろいろな色のピオラ♪たくさん咲いてくれるともっともっといい感じになると思います ! !

1973 ミニガーベラのオレンジがとてもかわいいのよ♪ ここには、八重のインパチェンスがあったのだけど、ここ何日か夏日が続いてまして、お水をあげるのを(冬だと思いこんでマメにあげてなかった)少し怠ったせいでみんなヘナヘナになっちゃって・・その子達は他の鉢で療養中♪

1979 キンギョソウ色合いがかわいいでしょ♪

夏場グリーンだけの寄せ植えにプレゼントしました(笑)

| | コメント (2)

クリスマスアレンジ2♪

1959 今日、夕飯の買出しにいったら・・お花屋さんに私の好きなスタッフさんの顔が・・最近見えなかったのでやめちゃったのかと思ってました。彼女も私をみるなり、びっくり♪髪の毛切ったんですね~ ! ! と、ちゃんと覚えててくれてうれしかった~(*^^*) はい、バッサリです。いろんな人に言われます。(笑) 1週間言われ続けてます。(ー^ー;)

1961 今週は結婚式の招待があったりと・・出費が重なるので、お花も控えめに安めのお花を~♪そしたら、先週のコチアがまだ元気だったので 2つのアレンジが作れました。そして、職場にもってく・・おまけまで(*^^*) なんだかラッキーでハッピーってね♪

1965 一昨年までは、大きなツリーと外はイルミネーションでクリスマスしてましたが・・なんだかここんとこ・・他に楽しみが出来た分、手が回らなくなってしまって、、、クリスマス装飾もチョコチョコって感じですね♪トイレです。

1967 これも♪ でも、最近の暑さはクリスマスどころじゃ~ないし、ぜんぜん12月って感じしないもんね~♪ なのでイベント好きな私でも、なかなか燃えないクリスマスなんです。ホント暑いのよ~ (ーoー;) マジです。

| | コメント (4)

心地よい疲労 ?

1940 今日はお休み♪だけど・・そんなの関係ぇ~ない ! !(笑) で、6時起床 ! !市の空き地にボランティアで自らお花を植えて管理してる畑仲間のママのお手伝いをしに行きました。。この場所は県道の脇で交通量も多く、小中学校の近くでもあって道行く多くの人達の癒しの場所になってます。

1941 コスモスもきれいに咲いて(*^^*)

1942 1943 いろんな花がたくさん咲いてました。

私はインパチェンスを植えました。はやく大きくなってキレイに咲いてくれるといいな

このあと、畑に直行だったので、あまりお手伝いできませんでしたが・・この方は毎日水をあげたり・・無償なのに・・とても、まだまだ真似できない事です。でも、今日少しだけ手伝えたことでいい事したかな~て、自己満足(*^^*) のご褒美は頂きました♪

1945_2 大根収穫です。先週、大根の葉が枯れてて・・ダメになったと思ってた大根が・・今日もはやりダメで成長不足のちいちゃな大根をもったいと思いつつ、、ひっこぬいてたら・・(ーへー;) なんとこの子は・・・・・・・・・・・

1948 これで、たぶん・・しっかり成長してたみたい。

種の袋を発見♪ 10cmのはつか大根 ミニこまちさん♪(笑) ずっと~おおきくなる大根と思い込んでた私は無事収穫できた?よろこびとあまりにも小さな大根に・・びみょ~な喜び。。

1950 早速、お夕飯に味噌汁。そして、ラディシュと一緒にしらすをおともにサラダでいただきましたが、料理するときも笑顔そして、いただくときも笑顔。自分で育てた野菜、ホントに美味しいの。そして、ちいさくても1ケだけでも大切に食べれる。畑初めてよかったな~って、いままでのお休みより少し疲れるけど、心は元気でいいもの食べてからだも◎♪♪

| | コメント (4)

クリスマスアレンジ♪

1934 昨日、仕事の帰りにいつもの買い物先のお花屋さんを覗いたら・・・ん~もう、、(*へへ*) コチアが目に・・これでピキピキピキ ! ! とツリーを作りたい~と思いました。で、ソリダコの黄色が元気だったので。それとクリスマスフッシュの色も好き♪で選んだこの3種でツリーを作りましたよ。

1936 クリスマスブッシュはオーストラリアの夏のクリスマスを告げる花♪まさに今日の沖縄も昼間は暖かかった・・いや、暑かった ? (笑) あまったこの分は職場に持っていきました。黄色とくすんだ赤がなんともいい感じで、マッチしてると思いません  ? なんだかとても好きだな~(*^o^*)~

でね。このお花屋さん、スーパーの端にテナントであって・・ だから私はこのお花屋さんの一番となりにある一番端のレジに並ぶのが好きで、お花を買う、買わないにしてもレジを待ってる間でもお花を見られるから。そして、昨日もレジにならんでると前の人が1歳・3歳・5歳くらいの男の子を連れたママで、レジの最中は恐い顔してたわけ。私はやっぱ、わんぱく男の子三人のママじゃしかたないのよね~。と思いながらみてたんだけど、そのママが右のお花屋さんのたくさんのお花をみたとたん、「えっ、別人??」て思うほどのステキな笑顔に~。なんだか、びっくりと同時にうれしくなっちゃいました。お花のパワーに感動&そのママの笑顔にバンザイ♪ あらためてお花の力に感謝でした♪

| | コメント (2)

久々のお散歩♪

1899 今日はとてもいいお天気だったので、久々にワンコ達を近くの宜野湾マリーナへお散歩に連れて行きました♪ ← ヨットのうしろにワンコが乗ってたんですよ~。うちのワンコは乗れることはないだろうな~。宝くじ当たれば可能 ? かな (笑)

1913 ハッピーは・・「いいお天気~♪」 と空を見上げてます。

ホントはおやつのジャーキーを(ー^ー;)

1909 エルもそうです。ジャーキーに集中♪

いまは、まて ! !

1915 ふたりの見つめる先には・・やはり、ジャーキーが(笑)

1902 私が海にカメラをむけてると足元がガサガサ・・。目をそらせてる隙を狙っ

て、ビニールの中のジャーキーを一気食い(ー▽ー*)

1919 今日は楽しかったね♪ なんて言ってるのでしょうね♪

| | コメント (2)

小さな実♪

1887 昨日も畑に行ってきましたよ♪

毎週、毎週どれだけ成長したか、とても楽しみなんです。

1895 上と同じトマトなのにへんなとこに1個だけ・・(ーへー;)

こんなもん?? 

1894 ほら、、だいこんもらしくなってきましたよ ( ^  ^ )

1893 ししとうです。

まだ、背は低いけどちゃんと実がなってました♪

1888 1891 きゅうり、娘が大好きなので早く収穫できるといいな~♪

2週間前にきゅうりといっしょに種をまいた島にんじん

かわいい芽でしょ (*^o^*)

| | コメント (2)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »