« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

そろそろクリスマス♪

1884 今年、初めてのクリスマスの飾り♪ミニグリーンの寄せ植えにサンタさんこれは小さいので職場のデスクに持って行こうかな~(*^^*) で、せっかくの三連休でしたが・・またまた忙しくて、、金曜日の勤労感謝の日は県内の障害者施設が集ってのバザーの対応で一日つぶれました。でも、みんな自分達の作ったものを一生懸命販売するのをみて元気もらえました。

1886 土曜日は朝から畑♪そして、夕方からお友達の家にご飯をお呼ばれしてたので、大好きなスイトピーをいれて・・ピンク系のアレンジに雪だるま♪かるくラッピングもし、お酒と美味しいケーキと手土産にお邪魔してきました~。とても楽しかった♪で、朝おきたら・・(ー0ー)なんと前歯が・・とれた。。(TへT)挿し歯なんですが、めちゃくちゃかっこわる~くて笑える。歯医者もいかなきゃいけないし、衣替えもしないといけないし、なんだかんだで・・やっとブログに到着できました。でも、かなりクタクタ眠いので、この辺でおやすみなさい~!!

| | コメント (8)

今日も農婦してきました♪

1870 今日も朝から早起きして・・まだ、、ぐっすり寝てる 主人と娘の朝ご飯を準備してから私はいざ畑へ向かいます~♪ 車からおりて畑のネットをくぐって1週間ぶりの様子をみるのがとても楽しみなんです。お水は毎日、友達のお父様がうちの畑まで面倒みてくれてるので・・おかげですくすくと成長してます。感謝、感謝ですね♪

1872 トマトも大きく伸びていたので支柱を組んできました。じゃがいもも元気な芽がでてて・・びっくり ~(*^o^*)~ 2月の収穫が楽しみです。たっぷり水をあげたあとに・・お友達のお子ちゃま(小1)に学校でもじゃがいも植えてるけど、「先生が大きくなるまであまり水かけないほうがいいってよ!!」と言われました  (ー▽ー;) そうなんですか・・ ? ? 勉強不足で (笑)

1873 ほら、キャベツも・・ らしく なってきてませんか~♪

今日は、他にきゅうりと島ニンジンの種をまいてきました。来週にはまた小さな芽が出てることを願ってます。(*へへ*) 何年か前に主人に年をとったら自給自足で農業でも・・と言われたことがありましたが、その時は「絶対いや\(ーへー)/ 」と耳も傾けませんでしたが・・今では、自給自足 楽しくてね。いいかも~と思えるようになりました。(←って年を重ねた??せい??)

| | コメント (4)

畑とガーデニング♪

1795 最近、始めた私の~畑です。(ウソ (ー0ー;) 数人の仲間と一緒の)借畑ですが・・ ここまでくるのに大変でしたよ~♪初めての桑で耕して種まいて、、みんな初心者です。毎週土曜か日曜の朝早くに集合して畑仕事をはじめますが、普段の仕事と違って土をいじってる時は無心になれて・・

1797 大根の周囲にはコンパニオンプランツ(いっしょに植えると助け合って育つ組み合わせ)で、センチュウの駆除に役立つというので、マリーゴルドを植えました。で、プチトマトの並びにはトマトの風味を良くしてくれるバジルを植えてあります。

1799 レモングラス♪家の庭からおすそ分け~(*^^*) 虫が寄り付かないというので畑の端に一列に植えました。

1793 一番最初に植えたかぼちゃの種♪なかなか芽がでなくてあきらめていたのに、こんなに元気な芽がたくさんでててびっくり\(*^▽^*)/

1806 午後は日曜大工♪仕上げのトタンはりを・・と思ったら台風並みの強い北風が・・一枚で断念  (T T) 来週におあずけ。。

1802 でも、我慢できなくて・・少しだけ飾ってみました(笑)

1803 かわいいでしょ~(*^^*)

1805 1804

| | コメント (4)

秋なのにチューリップ♪

1792 今日はお休み♪ 掃除をしてからのお楽しみ~のお花を買いにお花屋さんにでかけたら・・チューリップに一目ぼれ (*^^*) この時季にお目にかかるのは珍しい。。ホントは他のアレンジイメージして小花系を・・・と思ってましたが・・(笑) 3色のチューリップ、やっぱりピンクを選びました♪♪で、、他にピンとくる子はいない (ーー;) グリーンもなく久々にかすみ草を買いました。。このセクシーな曲線がいいでしょ~。とても、かわいい~(惚)

1788 前に日曜大工の告知しましたが、8月末から手がけて・・・やっと完成まじかです。。\(*^▽^*)/ ほんとは夏の植物達の避難場所の予定で手がけましたが・・もう冬になりそうですね (笑) 主人とふたりで休みの日に少しずつ大工してきました。明日には形は完成するかな~?? 

| | コメント (2)

やっと一息ついてます♪

1784 今日はお休み。最近の土曜日は・・というと朝6時過ぎに起床いつもは5時半だから少しは寝坊できるかな?? で、朝ごはんを作って 1ケ月くらい前からはじめた畑にファマーズスタイルでいざ出陣~♪ いつも様子をお知らせしようと思いながら・・気がついたらデジカメ忘れてしまって  >>>で、今日は先週まいた種が芽をだしていたので間引きしました。だいこんとラディシュてす。もったいないから持って帰ってきてお昼に大根おろしとしらすといっしょにポン酢であえて頂きました。ピリッとして美味しかった(*^▽^*) プチ収穫ですが、とても感 激 \(*へoへ*)/

1776 畑仕事をおえて9時半ごろ帰宅♪ それからそのままの作業着で家の掃除・洗濯そして、ガーデニングです。大好きなジニアが沢山咲いてくれててうれしい~(*^ ^*)

1782  赤のブーゲンもかわいいでしょ~♪

ピンクのよりお花 ? 小さめです。

1783 雑草とりしてたら、腰が・・( - o - ;) 痛くなりそうに・・同じ姿勢で夢中になっちゃうのよね~。最後にチューリップを植えました♪

春よこい ! !  はやくこい ! !  球根は初めてなので楽しみです。

以上すんで、お昼ご飯食べてお風呂からでたらすでにお昼寝タイムの主人♪私は即、パソコンスイッチONで、やっと一息です。 

| | コメント (8)

歓迎プチアレンジ♪

1772 今日から11月♪ うちの職場もちょい人事異動がありました~。。で、我が経理課に新たにふたりのレディースが加わりました ~(*^▽^*)~それで、「ようこそ ! ! パラダイス経理へ~」 と思いをこめてプチアレンジを作りました。これは M子 さんへ (たぶん私と同じ年頃) 和風でね♪

1769 これは、Cさん かわいらしいので・・(絶対年下・笑) 洋風で、黄色い頭のエンジェルちゃんのイメージが彼女にぴったりかなあ~て作りました。

1775アレンジの間、横でみていた娘の Nちゃん・・「あまったお花 もらっていい~??」 私・・「いいよ♪」 Nちゃん・・「N-もアレンジ作るから出来るまでみないでよ!!」 私が見てると口出しがうるさいので・・・(笑) 出来上がりとても、イイ出来だとおもいます。 器のかぼちゃは昨日までハロウィンのアレンジで使っていたリサイクルです。。この作品、私かなりお気に入りかも・・(*-▽-*)  負けたかも・・(ーへー;)

| | コメント (2)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »