« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

久々に読書♪

1765 昨日は、甥っ子(小5)の運動会♪ 朝から家族で応援に出かけてお弁当ゴチになって2時すぎに帰宅~。主人と娘はすぐにお昼寝タイム・・・。。私も誘惑されそうになりながらも・・先日に最近話題の本をゲットしたので読書することにしました。お笑いの「麒麟」のひとり田村裕さんの実話なのですが・・中学生にしてホームレス ? ? \(ー▽ー;)/ 公園に住み草やダンボールを食べてた・・。。すごい、、最強な13歳 ! ! エライ ! ! てよりありえない。読んでるうちに本人もすごい強い人だけど、周りの人達の無償の愛で今の彼はいるのだなあ~て思います。「おわりに」のページにはお世話になった方々へそれぞれ感謝の気持ちが書かれてました。これからもその気持ちを忘れないでがんばってほしいです。これは、娘にはやく読んでもらって、今の生活にもっと感謝してもらわねばと・・思いました。(笑)

1766  夕方、息子が撮ってきた読谷村の夕日♪

まだまだ、暑い日が続いてます。朝の天気予報での今日の気温♪で、娘は、「どんだけ・・よ~」 と言い続ける毎日です。はやく秋 ? 涼しくならないかな~(*^^*)

| | コメント (2)

ハロウィンのアレンシジ♪

1755 ふぅ・・・やっと久々の更新です~♪ ここんと休日はガーデニングで日曜大工(これももうすぐ完成です) そして、家庭菜園で畑の耕し(これも近日公開しますね)などと休む暇なし、、おまけに仕事といえば補正予算で大忙し \(ーへー;)/ で、今日は仕事で・・もう心がくたくた (T  T) でした。。

1762 で、2時間ほど年休~早めに帰ってリフレッシュタイム♪ おっおー ! ! 私のリフレッシュといえばお花です。(*^^*) 足早にお花屋さんに~♪ やっぱり癒されますよね~。もう仕事のことも忘れて花選び・・なんとも穏やかな気持ちになります。今日の一目ぼれの子はコスモスのチェリーチョコちゃん♪高かったので1本しか買えませんでしたが満足です~。来週はハロウィンなのでかぼちゃとアレンジしました。昨年同様、tomomiさんのチビ魔女ちゃんは今年はシュガーパインと一緒に。。

| | コメント (8)

カーニバル♪

1734 去った日曜日、キャンプフォスター(普天間基地)のカーニバルに行ってきました♪ ここで、娘が土日、テキヤのバイトをしてたので、様子をみながら、そしてお迎えしながらと夕方から~(*^^*) 出かけました。最初に出迎えたのが、お祭りにいつものガチャピン ! ! ではなくて、タイガーでした♪

1748 基地の中は、とても広くて・・芝生? 草の臭いが大好きです( ^ ^ )

なんだか、アメリカンでしょ ? ?

1742 ひろいから、こんなゲームもあります。

1739 ステージもアメリカ本国から来たカントリーと

1746_2 スェーデンからいらしたジャズマンのみなさん♪

1750 で、最後はのりのりで マニラ№1らしい・・です。(笑)

でも、私は運転手なので・・・(ーー;) ビールが飲めず となりでビールを美味しそうに飲んでる主人を横目に・・・早く帰りたい。。とつぶやくのでした。

ちなみに、6時から娘のバイト終了(10時30分)まで、、\(ーへー)/ 長かった~ ♪ 

| | コメント (0)

チョコレートの木とアレンジ♪

1726 チョコレートの木(アロニア・メラノカルバ) が届きました~(*^o^*)~

バラ科の落葉低木で、5月ごろに可憐な白い花が咲き9月の収穫期にはチョコレート色の実が・・\(*^▽^*)/ 楽しみ♪ 実は最近おじゃましている、わに子さんとこのお庭のアロニアを紹介されたときの赤いかわいい実に一目ぼれしまして、、すぐにネットで調べて注文。。セッカチというか思い立ったら吉日の私・・いそいで「違う種類です」のコメントいただいたときにはすでに遅し (ー▽ー;) でも、実には豊富なビタミンCとアントシアニンが含まれ目の疲れを癒してくれるそうです。目がど近眼の私にはもってこいです♪(笑) 来年には食べられるかな~ !

1727 今日のアレンジ♪ 白のストックとカーネションそして、とうがらし(カメレオン)いろんな色の実がついてて、かわいい~(*^^*)

1732 残ったとうがらしとマトリカリアは玄関に飾りました♪

最近、家庭菜園なんぞのまねごとを始めたのですが・・それが畑を耕すのに大変です。休日は朝はよ~からくわをおろしてます。が、週一ペースなのでなかなか前に進まず・・(-へ-;) 家事&仕事&母と妻のフル回転の毎日の中お花の勉強も少し足踏み状態。やることいっぱいいっぱい・・なので、ブログの放置状態続いてますが、たまには覗いてみて下さいね~♪ これから、基地の中のお祭りに行ってきま~す。そこで、バイトしてる娘を迎えながら夕涼みしてきます(*^^*) 

| | コメント (4)

オーラ占い♪

1721 今日、仕事帰りにお友達とオーラ占いに行ってきました~♪

←オーラを写した写真です。姿がよくみえてませんね。2回目です。1回目は平成18年4月だから1年半ぶりかな ! !  オーラの色はその人のその時の状況で変わるといわれてるので、久々どんなになってるのか気になってました。前回も黄色が主で少し赤や紫と過去、未来に色が入ってましたが・・・・今回は全体的に黄色そして、未来が少しオレンジ~(*^▽^*)~

※黄色・・・楽天的、好奇心、知的、陽気

太陽の光のようにあなたは明るく楽しい人です。人生を深く考えることもなく、すべてを遊びの感覚でとらえます。何事につけても楽天的で陽気なので周りの人々も自然に楽しくなります。「人生は楽しむためにあるもの」ですから、あなたは長生きするでしょう。まさにそのとおりです。(爆)

ちなみにオレンジは冒険心近い将来なにかわくわくしてることありませんか?と聞かれました。が・・毎日、明日のことをわくわくしてるし・・・ね♪(笑)

あと、悩みとか、ありますか?と聞かれましたが・・あるわけないですよね。こんな黄色いっぱいだし ( ^▽^ ;) でも、ひとつだけ・・・気持ちは元気で気がついてないかもしれないけど体がつかれてる~らしいです。(笑) たしかに・・楽しいけど休みもかなりハードです。

| | コメント (6)

台風接近♪

1700 またまた、台風接近 (@_@;) 15号です。

なぜか、また週末に・・それも連休なのに~ <`~´>

先週、やっとホームセンターに出回ったお花の苗を植えたばかり。。

1699 ジニア リネアリス ♪ 上の黄色もいいけど、白いのも好きなんです。

マトリカリアに似てるでしょ~(*^。^*) 

1698 ピンクもいいよね~♪

1695 千日紅 も 小さなボンボンが大好き (*^_^*)

で、明日は台風接近の為、出勤前に風のあたらない場所に避難させてから出かけます。

1697 上の子達は鉢植えですが、、この子達は地植えなので非難させられません (ToT) せっかく 綺麗に咲いてるのにね~。今のところ直撃は免れそうですが・・どこにも被害がありませんように。。

| | コメント (4)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »