« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

9月最後のアレンジ♪

1688 明日から10月ですね~ ! !

なのに・・・なぜ ? ? こんなに暑いの~ <`~´> 

もう、真夏 同様 紫外線バリバリ元気で、うっかり対策なしに家事してたら焼けたみたい。。お顔がヒリヒリしてます (ーoー;) アレンジも少しだけ秋になりました♪

1679 いとぎくも、秋らしくすすきと・・・と思ってたのに~"^_^"

庭のフェンスの外のすすきちゃん、が・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/

全然、期待はずれ\(-o-)/ で、先週残ったユーカリと一緒です。

最近、休日もなんだかんだ忙しく ブログも更新が遅くなりがちですね!!

あっあ~今年もあと3ケ月で終わりです。今年も目標は?? (ToT)/~~~

| | コメント (6)

ミニドラコゴンの実♪

1675 今年の2月にミニドラゴンフルーツの苗を頂いて・・・やっと実がついてくれました (*^。^*) ホントは2個目なんです。1個目は大切に大切に大きくなれよと言ってるうちに熟しすぎて腐れちゃいました~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

1676 右がふつ~うのドラゴンフルーツ♪ 主人の実家の庭で採れたもの(16cm) で、左が私のミニドラゴン(3cmくらい) 

めちゃくちゃ かわいい(^-^)

1677 おもいきって切ってみました~ !!

ドラゴンフルーツは白と赤があって私は赤が好きなんだけど・・両方共、しろで少し残念(ーー;)

1678 で、食べてみました。。

味は大小同じで、なぜかチビちゃんのほうが種が大きかった ! !

ミニドラゴン、無事に実をつけてくれてそして食すことができてよかった♪

| | コメント (6)

ミニブーケに挑戦♪

1671 今日は初めてミニブーケを作ってみました~♪

ガーベラがかわいいでしょ~ (*^。^*)

1672 で、ミニブーケにぴったりの花器にポイ ! !

月桃の葉で包む形にしてみました~。月桃(カーサー)は庭からもらいました。

1674 残ったユーカリは、これも庭からサンダンカを・・・。

ホントは赤が綺麗に咲いてたのだけど、ユーカリのこの色にはピンクかなと・・でも、やっぱイマイチかな・・ (・へ・) 

| | コメント (4)

ブリキのワンコと家のワンコ♪

1662 かわいい~でしょ~(*^。^*)

ブリキのワンコ♪ ほね骨だけど・・ちゃんとグリーン(ウォーターマッシュルーム)を背負ってくれてます。癒し系でしょ ? (^-^)

1666 そして、家のハッピー(黒7歳♀)とエル(茶3歳♀)♪

とても仲良しなんですよ~。エルはヤンチャで困るけど・・ハッピーは賢く凛としてます。でも、最近腰が曲がってきたような・・(ーoー;)

で、何故に仕事してる主婦がこんな時間にブログしてるか・・?

と言いますと、、今日のお夕飯は海鮮丼 ! ! なので、具をのせるだけの手抜き料理。。   

主人待ちなのです~(笑)

| | コメント (6)

敬老の日♪

1658 今日は敬老の日♪

実家はお花好きなので、鉢花を買いました (*^。^*)

トルコキキョウとエリカ そして 真ん中は母の大好きなふくろう。。

1656 お花屋さんも忙しそうで、、うち用のお花を買おうと思って覗いたらアレンシジで使われてて残ってる子がいない ( --; ) で、← なの♪

でも、みてるとアレンジより鉢花を手にするひとが多かったみたい♪

やっぱ、お年寄り? は土の臭いが好きなのかしら 長持ちもするし、これから先も育てる

楽しみありますから・・かしら・・(^-^)

※ それから少しだけこの続きも読んでいただけたらと・・お願いです。

 最近、コメントをいただいている方からの繋がりです。

  

*バトン*

【ムコ多糖症】って病気を知ってますか???

この病気は人間の中でも小さい子達に見られる病気です。
しかし、この《ムコ多糖症》と言う病気はあまり

世間で知られていません。

(日本では300人位発病) 

つまり社会的認知度が低い為に今厚生省や
その他製薬会社が様々な理由を付けて、
もっとも安全な投薬治療をする為の薬の許可をだしてくれません。

《ムコ多糖症》は日々病状が悪くなる病気で、
発祥すると殆どの人が10~15歳で亡くなります。

8月7日「SCHOOL OF LOCK」というラジオ番組で
湘南乃風の若旦那が語ってから私達に出来ることを考えました。
それで思いついたのがこのバトンという方法です。

5~6歳の子が厚生省にスーツ姿で出向いて自分達が生きる為に
必死に頭をさげてたりしています。
この子達を救う為に私達ができる事は、
この病気を多くの社会人に知ってもらって
早く薬が許可されるよう努力する事だと思います。

みなさん協力お願いします。



[ムコ多糖症]  
ムコ多糖を分解する酵素が先天的に欠損している為、
体内に蓄積することで様々な異常が引き起こされる病気。
多くの場合、身体や精神の発達遅滞、骨の変形、水頭症なども伴う。
重症の場合は成人前に死亡する。
今のところ有効な治療法が無いので、
骨髄移植や遺伝子治療の臨床成果が待たれる病気の1つである。

http://www.muconet.jp

★この本文を 日記に貼り付けてください。
※私達が何か力になれば・・・とバトンを手渡ししてます。
      
お時間のある方は御願いします。
家庭や職場でも話題に上げて頂けると更に広がって行くと思います。
  
よろしくお願いいたします m(_ _)m

| | コメント (2)

台風の落し物♪

1652_2 昨日の朝、熱低からいきなり台風に変身した11号\(◎o◎)/!

仕事に出かける時はまだまだ全然そんなかんじではなかったので、対策もしないまま・・出勤 !! それから・・いきなり夕方から (@_@;) やっぱり台風来ちゃった??  すごい雨風の中、外の鉢物を非難 (ー_ー)!!

゛あれ~゛ 朝起きると台風は~? てくらい何も無かったかのような静けさ&普通~

で、後片付けをしてると・・・なんで??  芝生に昨日までいなかった「ピンクの玉すだれちゃん」が・・・・・(*^。^*) 台風の落し物 ? でしょうか。。

1653_2 ゴーヤーのチビちゃんもがんばってました (^-^)

このゴーヤーは前の台風に耐えてくれてて、でも弱ってたので実はつけてくれないだろうな~と思ってたのが、やっとついた実 無事でよかった(^^♪

| | コメント (2)

ワレモコウも好き♪

1646 昨日、お花屋さんでワレモコウを発見♪

好きな花のひとつです。そろそろ会える時季だな~と思いつつ覗いたら・・いた~(*^。^*) ので、合わせて秋色のガーベラとりんどうそしてスプレーバラを買いました。。で、出来上がりですが・・いいんじゃない??(^-^)v

1644 今日は娘の高校の文化祭♪主人と少し顔だして、帰りにお昼たべながら大型スーパーをぶらぶら・・・雑貨やさんはもうハロウィンの飾りでいっぱい~\(◎o◎)/! で、娘のお土産に主人が選んだガム ! ! いつまでもチビちゃんでいてほしい~のはわかりますが・・おだんごの方が喜ぶと思う私はなにも言えませんでした。帰ってきてからの娘の反応が楽しみ♪

| | コメント (6)

ミニブーケにぴったり♪

1639 お花やさんに寄ったら、ひとめぼれの子もいない・・・でも、家に花がない\(-o-)/ので、プチブーケを買いました~(*^。^*)~

で、こないだ買ったガラスの花器に・・・ぴったんこ~そのままポイ♪

きれいにはまってます~ (*^_^*) 手抜きですが・・たまにはいいかな~(笑)

| | コメント (8)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »