« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

グリーンとプチ人形♪

1453 暑いですね~(ー▽ー;) 

で、グリーン達もだいぶ・・「まいった ! !」の様子です。

1465 私は、グリーン + かわいい小物を合わせるのが好きなの~よ♪

テーブルヤシとブログ繋がりで仲良くしていただいてる  tさんのチビ人形で、ハワイを楽しんで~(*^▽^*)~

1470 これは、涼しく水草と一緒に人魚姫です。

このチビちゃんも みんな tさんの作品です。今は育児中でお休みですが、とてもかわいい小物をチクチクされてます~。

1466 かめさんは、一目ぼれで・・(笑)

ぶたさんは、職場のブーブー会(いのしし年生まれが集まる仲良し会)のシンボル人形??で、いただいたものです~。 花やグリーンが暑さでもたないので・・。

1443 先日のレモンエクレアに続いて咲いたのが「サンリッチフレッシュオレンジ」・・(カタログでみるかぎり・・) やっば、背は低いけどちゃんと咲いてます~(*^^*)

1448 きれいなレモン色のひまわりなんですが・・名前がかわらないい(T.T)

明日もまた開きそうな子が・・楽しみです。(*^o^*)

| | コメント (8)

あなたは誰 ??

1430 6月7日の「種をまきました~」から、やっとこれくらいになりました~。。

ひまわりだけに ? 一日中 陽の当たる場所を選んだつもりなのですが・・・

1428 で、今日の朝、この背の高さ(20cm前後)で蕾が・・・\(◎o◎)/!

うれしいようで、そうでない ! !  なんで~ ? ?  はやくない ? ?

1438

楽しみに帰ってきたら、やっぱり開いてました~(*^_^*)

これって・・満開 ?  もっと開く ?

1439 このカタログで注文した種なのです。

「キャバレーミックス」 名前どおり、きれいどころいっぱいなのですが・・。

1441 指名しようにも・・・名前がわかりません・・(ー▽ー;)

まだ、きれいに華ひらいてないのでしょうか~ ?  

この子の名前、誰かおしえて~(笑)

| | コメント (6)

てだこ祭り♪

1392 てだこ祭りに行ってきました~(*^o^*)~  私、お祭り大好きなんです。で、昨日から開催された浦添市のてだこ祭り、歩いても行ける距離なのですが息子に送ってもらってビールとおつまみ準備して出かけてきました ! !毎年初日におこなわれる「太鼓カーニバルinうらそえ」かっこいいの~よ。

1420 今年のテーマは「琉球三大王都まつり」 グランドいっぱいの太鼓人。龍や獅子がでてきたり・・ちょ~かっこよかった(*^_^*) たくさん写真もとったのですがほとんどボツ (ーー;) 花火もこんなに近くで、、大満足 ! !

1404ちなみに 「てだこ 」とは、かつて浦添が琉球の主都として繁栄した時代の「英祖王」を太陽の子(てだこ)と敬称したことからの由来だそうです。

   

1394 ふ、ふ >^_^< 私の小さなヒーロー♪

かっこいいでしょ~ ! !    

| | コメント (4)

アレンジと本♪

1359 今日もお花屋さん覗いたら・・・(#^.^#) オニーソガラムちゃんと目が合ってしまい・・・即、待ちかえり~♪で、思いついたのが、先週のレッスンの応用編で、こんな感じです。。デンファレーとりんどうと、、色合いも一緒になってしまいましたが。(笑)

1362 これは、余ったのとまたまたサービスで入れてくれたカーネーションとで。家のしだ(グリーン)と白のしだのコラボ(^^♪

1363 デンファレーも残さず使います ! !

1364 で、、、、前から読みたかった本。ネットの古本屋さんからゲットしました。とても便利、五十音順に本が探せて、注文して3日で届きました~。もちろん古本ですが新品同様 (^0_0^)

「能力が目ざめる瞬間」 ゛生活゛とは゛生命の活性化゛のことである。物質と精神どちらが欠けても活性化しない。そこで生命活性化、潜在能力活性化の条件と鍵を探るという内容の本♪

私がこの本の読みたかったとこ・・「バクスター効果」について書かれた第二章・・すべての生命は゛知恵゛を持つ 人間の心の動きによって植物が反応するという実験結果が書かれてあります。クレープ・バクスターによって植物が人間の感情を読み取るとこができることの実験結果がとても興味津々でした。「植物には神経、意識、心はない」とする意見は、人間の無知からくるものであり、逆に動かない生物であるからこそ、研ぎ澄まされた心をもって外界に対処しているといえる。て、すごいことだと思いません。今まで当たり前に話しかけてたら植物もわかってくれるくらいで思ってたことが本当の人の心の状態を見抜くなんて、それで、きれいに花咲かせて癒してくれるのでしょうか? なんだか感動ですよね~。

植物は人間生活の活性にかなり役立ってるのだなあ~と思うとまたまた良心で付き合っていきたいな・・てね (*^。^*) 

| | コメント (0)

フラワーレッスン♪

1351_1 台風が、去って土曜・日曜と復旧作業(家と実家の片付け)で労働の2日間・・(ーー;) 連休最後の日、いつもブロクでお邪魔してるお花屋さんのフラワーレッスンに出かけました。久々にお花に触れる楽しみ~!!

1352_1 今日のテーマは「ブルーフラワーアレンジメント~暑い夏を涼しく~」 青と白を基調にアレンジしました。おしゃれなカフェでケーキとお茶付のなごやかな感じのレッスン♪メンバーもやはりブログ繋がりの方々で、またまた新しい出会いができて、よかった~! !

1355_3 パラレルという形のアレンジです。私のお気に入りの白い羽(しだを白く染めて加工したもの)みたいなのを最後にプラスして、あとクルクルのミスカンサスも・・良い感じでない? ですか~(^^♪ くるくるのやり方も教えてもらったしラッキーなレッスンでした(^-^)

 

| | コメント (4)

台風 (>_<) 

1335 只今、台風真っ只中!! 

3年ぶりの直撃で、かなり強烈な風です。朝からバス運休のため学校・仕事休みです。一歩も外に出れません(ーー;) 窓から地植えの植物を心配してます。鉢物は端っこに集めたり家の玄関にいれてあります。

1334 昨日のうちに花壇に咲いていたセイロンライティア、風に散らされる前に摘んで飾ってます。台風はこれから昼にかけてかなり接近するみたい。。南部や那覇では停電してるみたいだし、ここもそろそろ危ないな・・てことで、今のうちに更新しました。。本土では雨がすごいみたいで・・どこも心配ですねでは、被害も最小限ですみますように祈るばかりです(@_@;)

| | コメント (14)

Gネックレス♪

1316 こないだ、庭のキャンドル立てと一緒にゲットした・・これもキャンドル立てなんですが、Gネックレスを入れてみました~。グーリンを飾りたい目的で買ったのでどの子を分けいれようかと悩み(ー.ー)P、で、高さが50cmくらいあるし、やっぱこの子が一番に似合うかな~てね♪

1313 これは、マーブルの方。前にお友達から苗をわけてもらい育ててるのですがなかなか大きくなってくれなくて、家の中に入れることにしました。そこでお気に入りのハートほやといっしょにして、いつも目につくとこに置いてあります。そしたら、がんばって大きくなってくれるはず(*^^*)

それから・・台風きますよ~!! 去年は運よくほとんどの台風がそれてくれたのに、今回は直撃しそうです。家は高台にあるので風当たりが半端じゃなく大変(ー▽ー;)怖いのよ~。鉢物は非難できますが植えてある木はそのまま・・せっかく、大きくなってきたストロベリーグァバが一番心配。まだ強い風に耐えられる太い子じゃありません(TへT) て、事で明日は少し台風対策してから出勤です。早起きしないと、、では、おやすみなさい♪

| | コメント (2)

七夕♪

1309 昨日は七夕でしたね~ ! ! 結婚してから、ずっ~とかかせない行事のひとつです。だから、今年は25回目(笑) 毎年、子供達の成長具合いが感じさせられる短冊に書いた願いごと・・それが、楽しみで続けてるのもありますが・・(*^^*)  でね、息子の初短冊は(私の代筆)「仮面ライダーブラックになりたい!!」 でした。娘は「ケーキ屋さんになりたい!!」でしたね。。毎年、その願い事が歳相応の願いに変わっていく・・反抗期の時でも、短冊だけはかかせましたから(笑) 今年もまた、強い風の中お願いしましたよ~。。ふたりともしっかり家族の健康と自分の夢がかなうお願いの短冊でした。主人は相変わらず「宝くじが当たりますように」私も知ってる人みんなの健康と、自分の夢(お花屋さんになりたい)をお願いしました。みんなの願いかなうといいな~(*^▽^*)v

| | コメント (2)

夏の日の休日2♪

1271 昨日の日曜日、久々に北谷へ主人とブラブラしに行ってきました♪

ちょこっと、買い物してビーチに一休みしに~。。すごく潮がひいてるでしょ? 昨日は大潮、普通は手前の柵までが遊泳可能のことですが、これじゃ泳げないですよね~。(笑)

1291 ビーチのちかくにある雑貨屋さんで・・みつけたランプスタンド? ろうそくのあかりがいい感じでしょ~(*^o^*)

1288 これは、テーブル用で・・・・

1284 ということで、、火の用意もできたことだし

1283 お夕飯はバーベキューでした (*^^*)

| | コメント (6)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »