トップページ | 2006年12月 »

お家の守り神

_035 ゛エケッコー人形゛ です。 満開の笑顔でしょ ? (笑)

アンデス地方の招き猫的な扱いのお守りだそうです。両手いっぱいに、    お札やコインをもって、背中にはお家まで背負ってます。で、ここに宝くじとか欲しいものの写真とか背負わせると、それをもたらしてくれるとか !!

でも、ただではなくて・・毎週火曜日と金曜日に大好きなたばこ(マルボーロ)をご馳走してあげるというのが条件らしいのです。。で、家にきてからたまに忘れてしまうのですが、(今日は木曜なのに・・今週火曜日に忘れたので・・とりあえず今日みたいな !!) で、ご利益はといえば・・・ まあ、毎日 家族全員 健康で幸せに過ごせてます~。ありがたい事です。(感謝・感謝)

_036 これも家の縁起もので、福を呼ぶふくろう~。。

私の母のはまり物です。こんな小さい(1cmから2cm)のサイズなんですよ~。まだまだ老眼鏡かけて一生懸命作ってます。とても器用な母でパッチワークなどなど若いときからいろいろやってましたね。まだ、現役で楽しんでます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

育ちすぎ・・

_013 去年のクリスマスの寄せ植えに使ったポインセチア20センチくらいで・ シーズンオフには赤い葉も枯れてしまって、根元だけのこして夏場 日陰でひっそり育ててたらなんと・・こんなに大きく育ってくれました ( ^ ^ )v        1メートル弱くらいなんですが・・赤くなってくれません(T T ) なんで ?  まだ寒くないから ?  待ちどおしくてクリスマスのオーナメントもつけてに・・     大きくなりすぎたのでしょうか。。_014

これも 門においてある寄せ植え 後ろのお花が大きくなりすぎて・・   バランスが大事 ! ! ですよね。。他に移してあげようか カットしようか・・これも悩んでます。誰かいいアドバイスお願いします~(^ ^; )/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハッピー

_001 はじめまして・・ハッピー です !  !  大好きなジャキー付ガムを短い手 ?

 足 ? でつかんで食べてます。 とても頭がよくて、おりこうさんなんです。

 で、ちょこっとエルのおしりが写ってますが、お行儀わるいので・・・(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (1)

バサール

_016 障害者の自立と社会参加を目的とするナイスハートバザールイン沖縄(県内の社会就労センターなどが丹精こめた野菜・苗・陶器・木工品など等出展)の対応のため休日出勤でした。。暑くて大変でしたが・・いいものをゲット ! !

高さ10センチくらいのクリスマスの飾り 丁寧に作られてかわいいのに、350円でした ( ^ ^ )v 

_012 そして・・・これは・・こないだワザワザ・・ネットで注文して買ったストロベリーグァバ ! !  1000円プラス高めの送料たったのに・・(T T )

なんとこれもほかの施設が出展してるなかに発見 ! ! !

なんと・・・・・・250円だったんです~。。実家ように購入しました。。(笑) 損したような得したような・・微妙~。ここは、+に得したことにしましょう。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

日向ぼっこ ?

_006 12月だというのに・・真夏のような暑さです。。 

 先日まで庭のフェンスのうしろにあるススキにたしか住み着いてたバッタ 

 だと思うの_010だけど・・今日は玄関先の鉢に移動してました。。

 で、天気もいいので、お掃除日和 家の中のグーリン達もその間 外で

 リフレッシュタイムです。たまには外の空気もいいかも _011( ^ ^ )v

これも トイレ掃除中なので外に非難中 ! !(笑)

この三角の花器は100均(だけど、200円)で買ったもの

プランターや庭のお花を摘んで活けてあります。とても、重宝してるのよ。。

で、となりは T さんの天使ちゃん達のお家。天使ちゃん達はツリーに出稼ぎ中 ? (笑)

なので、お花を飾ってます。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

寄せ植え

_002 今日はクリスマスの寄せ植えを作りました ! !

Gクレストとポインセチアはカルーセルピンク・・くるんとしててかわいいの。。あとキャットテール・ビオラ等などでクリスマスぽくしてみたけど・・

              やっぱ、暑くて麦わら帽子かぶりました~(笑) て、来週は12月なのにね  !  !

_003 これは、2ケ月ほど前につくった寄せ植えで、ミニけいとうがミニでなくなってるけど・・まだまだ元気に大きくなってます。。と反して真ん中のカランコエがなかなか花咲かせてくれません。つぼみはたくさんあるのだけど・・ 

ここにつかってるアイビーはアレンジにいただいた花のグリーンで使われてたもので、うれしいことに根がでて、いまではちゃんと鉢物の仲間でがんばって伸びててくれてます。なんかお花いただいたときもうれしいけど、それがまだまだ生きて楽しませてくれてる。とてもうれしいことです。。

写真はクイックすると大きくみれますよ ! !

| | コメント (2) | トラックバック (0)

エル

Fscn0102 MDのエル♀1歳 高所恐怖症なんです・・

庭のガーデニングテーブルの上に乗せただけなんですが、フリーズしてます。おかげでシャッターチャンスでしたが・・(笑)    家にはあと一匹 ハッピー(MDブラック♀5才)がいますがお年寄りなのにまだまだ元気で・・いっしょに紹介できませんでした。。(T T)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

家のクリスマス2

Dscn0202_3 玄関のドアを開けたらシクラメンと雪だるまさんがお迎えしてくれますよ。。先週、外のクリスクスの寄せ植えに・・と思ってかってきたシクラメンなんですが、あまりにもまだまだ暑い南国では、半日でしょんぼりしてしまって、あわてて家の中に非難 ! ! 今日も暑い一日でしたー。家の中はもうクリスマスなのに・・。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家のクリスマス

こんにちは、kazu といいます。。

大好きなお花と小物 & きれい~ かわいい~と感じたことをお伝えできたらと思います。。そして・・そこからステキな出会いつながりでいろんな方からの元気とパワーもわけてもらえたらと思いはじめました!!

Dscn0197_2 お花の中に雪だるまさんがいるのがわかりますか~?

大好きな小物作り名人のTさんの手作りです。。

Dscn0200_1 これも同じくTさんのフェルトで作られたサンタさん&天使ちゃん&サンタさん! とてもかわいい~のよ。

下のサンタさんたちは毎日ポーズが代わって、とてもゆかいな人たちです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年12月 »